noa's blog〜うつ病と私〜

健康・美容ヲタクになりつつある、うつ病と診断された21歳の奮闘記です。

断薬奮闘記

整体に行き、断薬の決意をしました。

このままじゃ、一生元に戻れないと思ったので。


1回目、2回目

3日程で離脱症状が出る。

レクサプロは聞いている時間が長いので2日くらいなら難なく行けるけど、この3日目くらいからが地獄。

5日目で心折れ、薬飲む。

2回も失敗してしまったという敗北感。

しかし、そんな初めてことなんだから仕方ないと今なら思える。今なら


2回目はビタミン剤やいろんな良さげなサプリ(高かった)を飲みましたがそれを飲むストレスが・・・


病院に行き、先生に断薬をカミングアウト。

そんないきなりやめたらダメだよと言われ半錠に減薬。


父親の知り合いのうつ病だった方(治った)も絶対薬止めちゃいけないよと言ってたと聞き、薬で治してこうとする。


整体の先生も減薬からの断薬を勧めてくれる。


しかし、薬が量が少ないのか効かなくなる。

前まであんなにも効いてたのに!!何事!?

1錠に戻してもダメ。

耐性がついてしまったんですかね・・・


でもここで病院の先生に効かないなんて言えば増薬されるのは目に見えていたので、


整体に行き、完全断薬に勤しむ。3回目。

今回は整体月一だったのを5日に一回くらい行くのを3〜4回やりました。

で、今に至るのですが・・・

24日間飲んでません!!快挙です〜〜!!

酵素風呂で毒素を出し、整体で整えてもらう。

どちらも必要不可欠です。今の私に。

症状としては整体に5日に一回通う式にしてから格段に楽です。ただ完全に楽ではなく、頭痛、耳鳴りとかはあるんですが、

今回は頭が不調だな〜〜くらいで体は元気!っていう感覚があります。

自分でも頑張ってる感はあります。

だから自信がつきます。

24日目の今は、若干疲れやすくはありますが割とましです。

薬の毒素が頭から離れてくれてる感はあります。

あとちょっとですかね。

いや〜うつ病、なかなかメンタル鍛えられます。


うつ病になって考え方が変わったというか、ちょっと生きるのが楽になりました。


やりたいことはやった方がいい。

自分のことも優先させよう。