noa's blog〜うつ病と私〜

健康・美容ヲタクになりつつある、うつ病と診断された21歳の奮闘記です。

副爪に悩まされ

うつ病とはだいぶカテゴリー外れますが、

息抜き回で副爪について書きます。


なぜかと言うと今日、やっと引っこ抜けたのです〜〜!


副爪(ふくそう)は爪の横にちっちゃい爪が生えてしまうもの。

私は両足の小指に・・・

f:id:noasblog:20150920024624j:plain

青く囲ったところみたいに生えてました。


靴下に引っかかったり、なんかきになるんですよねこの子・・・

よくやく右の子だけ採取できました〜!

f:id:noasblog:20150920024826j:plain

甘皮やら汚い足をすみません。

ひとまずスッキリです☆


お風呂上りに引っ張ってぐりぐりしてたら取れそうな感じがして・・・

引っ張ったらいけました!

結構根本らへんからいけたので、生えてこないことを祈りますが

抜いた直後全然痛くなかったのに今生えてくる感じな痛みが(;゜0゜)


闘いますこの子とも。